キャンプ場へ移動する時の暇つぶし、みんなどうしてる?

まっすぐ向かうのもいいけどね(車移動)

キャンプ場の予約をとったら受付可能時間から逆算した移動を開始します。車の場合は途中で買い物をしてから向かおうとすると、渋滞や慣れない道で時間もギリギリになりがち。ドライブを楽しんでるんだと思えばそれもそうなのですが、ドライバーとしては少しゆっくりしたいときもありますよね。そんなみなさんにオススメの暇つぶし方法は、

おもしろサービスエリアでの暇つぶし!

全国各所には有名・無名のサービスエリアがたくさんありますが、どんな所でも旅の一興と思って訪れてみるのをオススメします。
という訳で、サービスエリアの情報を集めるために有益な情報サイトをまとめたいと思います。

あの旅行情報サイトるるぶが運営するだけあって情報がかなり細かく洗濯できます。そして、各サービスエリアの情報も取り揃えているのでほぼここで調べが着いてしまいます。行き先と自宅の間で適当な場所を見繕っても何かしら情報が手に入るのでめぼしい場所はチェックしておきましょう。

高速道路の元締め基、統括する存在のNEXCOが運営しているサイトです。情報の正確さと検索でのヒットについての信頼さは随一じゃないでしょうか。店舗情報も細かく載っているので、行かなくても見ているだけで行った気になれます。その分、行ってからの驚きも減ってしまいそう。失敗したくない時の安定ツールとして利用しています。

インターネットでおすすめのサービスエリアを検索するとたくさんのサイトが紹介してくれていますが、こちらでは全国各地の情報をピックアップしているため読むのが楽しいです。一つ一つの写真は少ないですが口コミと一緒に飾られる写真に胸は膨らみます。無数に存在するサービスエリアから”オススメ”と称して提案してくれるのは、選択が楽になってありがたいです。誰かの提案に乗っかってみるのもいいですよ。

景色を見ながらもいいけどね(公共機関移動)

公共交通機関を利用してキャンプ場に向かうと、待ち時間や乗ってる間の暇つぶしが非常に重要になります。私は電車、バス、船を使った移動が多いので時間の使い方を考えるのが大変です。景色を見ているのも楽しいんですが、ずっと見てるのも飽きるんで(笑)てなわけで、私の暇つぶしをご案内します。そんな大々的なものじゃないのでさらっと。

 Kindle Prime Reading
 Amazon Prime Video

はい、どちらもamazonです。回し者ではありません(笑)
どっちもダウンロードしてオフライン端末で見ることができるので、いらなくなった昔のスマートホンにダウンロードして見てます。電池の心配もしなくていいのでオススメですよ!
ではでは、よい暇つぶしを~